HOMEブログ店長ブログ >緑地公園でバーベキュー!

緑地公園でバーベキュー!

2015/09/24

シルバーウィーク最後、近所の公園でBBQをやりました。
毎回テーマを決めて、今回「豪快」ブラジル料理のシュラスコと鯛の塩釜焼き^^
いつもはスライスしている肉を焼くのですが・・・ カ タ マ リです!

炭火で焼いた肉は最高です。シュラスコはローストビーフのように中が赤く最も肉が柔らかくておいしい状態。スライスした肉では火が入りすぎてしまって、肉の醍醐味が食べられません。
画像のように柔らかお肉が出来ました。
素晴らしい場所 緑地公園に乾杯!

続いて鯛の塩釜焼き!
テレビなどでよく見るんですが、一度食べてみたいと思っていたんです。
そうそう塩釜焼きの由来て、豊臣秀吉が朝鮮出兵の際、玄海灘の鯛を大阪の母に届けたんですって。
そのときに、うまみを損なわないように、鯛を塩で包んで焼いたのが塩釜焼きの始まりだそうです。

で、お味の方は・・・
一言で抜群にうまい!!
炭火焼の遠赤外線効果で中までジューシー
部分的にはしょっぱい所もありましたが・・・。

野外でのロケーションと組み合わさりそして近所の仲の良いメンバーで楽しい会話も加わり最高の1日でした^^
次回のBBQのテーマは何にしようか今から待ち遠しい!

関連のブログを見る