HOMEブログ店長ブログ >エアコン室外機も是非お掃除!(吹田市)

エアコン室外機も是非お掃除!(吹田市)

2017/02/03
今日は吹田市で先日作業しましたエアコン室外機クリーニングを紹介します。
8割ぐらいのお客様はエアコンお掃除=室内機と考えておられる方が多いと思います。
確かに、見た目やニオイ効き具合は室内機からと思いがちです。
でも屋外に設置している室外機は、黄砂や排気ガス、鉄道の近くなら鉄粉など様々な
空気上の汚れがあります。
室外機のアルミフィン(熱交換器)にホコリやごみが付着すると、空気の流れが悪くなり
熱交換に必要な排気した高温の熱風が、機内にこもってしまいその分
ファンが回り続けて無駄に電力を使ってしまうだけでなくエアコンの効きが悪くなります。
その為、室内機クリーニング2年に1回に対して室外機クリーニングは4年に1回は
クリーニングをお勧めします。
日頃は、室外機の前面付近には物をあまりおかないことが大事です。
前面をスッキリさせて風の通るスペースを確保しましょう。

吹田市、豊中市、箕面市、茨木市、高槻市、摂津市、池田市、川西市、伊丹市のお住いの皆様! エアコン、換気扇レンジフード、キッチン、浴室、洗面台、トイレ、ガラスサッシ、フローリングワックス、カーペット、クロス、布製椅子、墓石、お引越し前・後のまるごと、在宅まるごと、店舗・オフィス清掃、空室の現状復帰、マンション・アパート共用部の清掃ならお任せください! おそうじ本舗 吹田駅前店 担当:日比 freedial 0120-39-8128

関連のブログを見る